カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

サーキュレーターはエアコンに背を向けるのが正解

これ、可愛くないですか?

Amazonでポチったサーキュレーター。

エアコンを使う日が増えたので、サーキュレーターを出しておこうと思ったけれど見当たらない。

そういえば、リノベーション工事の仮住まい引越しの時、古くてだいぶくたびれていたので処分したのを忘れていました。

ただ首を振ってくれればいいので、性能よりデザイン重視。

色々検索してみた結果、デザインとお値段のバランスで選びました。

木目調のフレームが我が家に馴染んでいると思います。

木目調であって木製ではなく、プラスティックですがよくできていると思います。

レビューの通り、ファンの音も静かです。

なんと言っても首を振る様が可愛い。

上下はファンが動き、左右は台座の円板が動き、それが組み合わさると、なんとも良い感じなのです。

伝わりませんよね。

もともとAmazonの方が楽天よりお安かったのですが、たまたまその値段から1,500円引きで7,480円で購入。

良い買い物ができたと思っていたのに、商品が到着した日にはタイムセールで6,980円になってました。

たかが500円、されど500円で残念でした。

このサーキュレーターの取説をみて私の使い方は間違っていたことに気づきました。

冷房時にはエアコンに背を向けて使うのが正解だそうです。




暖房時と同じくエアコンに向けて使ってました。

正しい向きに置き換えて使ったら、部屋全体がよく冷えているような気がします。

いつも冷房中は閉めているリビングの扉を開けてみたら、玄関や寝室にも冷気が届き全館空調になりました。

日中もエアコンを使うと、使わない日と比べて約200円電気料金が増えます。

月にすれば約6,000円の差。

これは必要経費と考えることにしました。

暑くてイライラするより、快適な環境で機嫌良く過ごす方が、健康にも家庭円満にも良さそう。

《夕ごはん》

海鮮ちらし(前日の寿司飯リメイクです)
鶏胸肉と夏野菜の梅蒸し(昨日のNHKあさイチレシピです)
とうもろこし
きゅうりの浅漬け

以上です。

昨日の朝は夫がなかなか出勤しないので、朝ドラ繋がりのあさイチまで観ちゃいました。

番組のレシピは鶏胸肉と夏野菜の梅バター蒸し

バターは入れずに作ったので、さっぱり和風な仕上がりとなりました。

フライパンで約5分蒸すだけ。

火を使う時間が短いのは助かります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村