カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

韓ドラ、沼にはまって

最近はいつも4時頃目覚めます。

だいたい睡眠時間7時間で目が覚めるので、夜8時ころ寝ると、3時頃には目が覚めちゃう。

まだ夜中ですが、たっぷり眠っているので二度寝はできず、そのまま起きます。

で、何してる?

ビデオみたり、たいしたこともしないうちに夜は明けちゃう。

もったいないわ。

今朝は夜が明けても薄暗く、ベランダに出たら雨が降ってました。

カンカン照りも一休み。


昨夜放送NHK鶴瓶の家族に乾杯はペナンが舞台。今朝オンデマンドでみました。思い出写真を1枚。

木曜日に放送中のドラマ『スカイキャッスル』、他の夏ドラよりちょっと遅めのスタートでしたが、初回を視聴。

予備知識まったくなしでしたが、Amazon Prime Videoに同名のドラマがおすすめとしてでてきた。

もともとは韓国ドラマだったんですね。

韓国ドラマにはまったのは冬ソナ(古っ)以来かも。

邦題は『SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~』、字幕で視ました。

木曜ドラマを3回視たところで、先のストーリーがちょっと気になりアマプラで本家、韓国ドラマを視始めたら沼にはまっちゃいまいした。

1回約38分のドラマが全36回!

ということはトータル約22時間。

これを2日半で視終えました。

睡眠・家事時間を除けば、他にはほぼ何もしていないってことです。

我ながらあきれます。

上流階級っていうのかな、全員同じ大学病院の勤務医の妻たち。

韓国語は全く理解できませんが、言い合いをしている時のやり取りが凄まじい。

日本版はかなりマイルドに感じます。

韓国では「名門大学に入って大企業に入ることが成功」と言われるほどの学歴社会だというのは有名な話し。

英語のリスニングテストがある時間帯は、航空機は上空を飛べないんですよ。

大学の中でもソウルにあるソウル大学コリョ(高麗)大学・ヨンセ(延世)大学が「SKY(スカイ)」と呼ばれ、この大学の出身であることが重視されるそうです。

だからドラマのタイトルが『SKY』なのね。

内容はともかく、暑さのせいで家籠りして、こんな時間のつぶし方をしてしまいました。

誰に叱られるわけではないけれど、ちょっと後ろめたい気持ち・・

視聴途中で居眠りしちゃっても、すぐに戻してみられるし、便利な時代ですね。

こんなことしてるから、ドライアイに拍車がかかるってわけです。

《夕ごはん》

冷やし中華
厚揚げ焼き

マルちゃんの冷やし生ラーメン、安定のお味です。

以上!

人間ドックで血糖値が高めだった夫からのリクエストですが、これってあり?

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村