カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

株主優待で日帰りリゾート@江の島

日曜日まで休暇の夫が毎日家に居る。

ちょっと歩いてくると言うので、いつものお散歩コースかと思ったら、鎌倉天園ハイキングコースまで行ってくると出かけて行きました。

山の中で日陰が多いので大丈夫と言ってましたが、この暑い中、ご苦労様なことです。

www.trip-kamakura.com

昨日は朝ごはんを食べながら、江の島に行ってみるか、と言い出しました。

株主優待でもらった『江の島アイランドスパ』の利用券があったので、いきなり行ってみることに。

夏休みだし混んでるんじゃない?

言ってみたけれど、もう行く気満々の夫。

行くなら早い方がいいってことで、水着を引っ張り出していざ出発。

藤沢で小田急線に乗り換えて片瀬江の島駅に到着。

思ったほどの人出ではないけれど、江の島に繋がる弁天橋は日陰がないのでまー暑いこと。

弁天橋を渡りきると『江の島アイランドスパ』

www.enospa.jp

飯田グループホールディングスの株、100株で優待券4枚が送られてきました。

なぜここの株を買ったのかしら・・

昨年末に旧NISA枠が残っていたので買ったような曖昧な記憶。

この優待券でワンデースパのプランが利用できます。

天然温泉・スパ(プール)・館内着とタオル付きで営業時間内(10:00-20:00)ずっと利用できます。

ワンデイスパの料金は、8月中は特定日となり4,500円だそうです。

あまり期待していなかったのですが、プールは海に面してなかなかいい感じです。

室内には温水のジャクージもあって、冬期もこちらで楽しめそうです。

洞窟プールはインフィニティっぽい。

夏休みとは言っても平日だからか空いていて、ビーチチェアでのんびりできました。

海からの風がいい気持ち。

ホテルのプールと違って、プールサイドバーがないのはちょっと残念。

プールサイドで、ビール、読書、昼寝と1日ダラダラするのが至福なんですけど。

おまけに昨日はレストランがお休みで、1日居てもいいと言っても食事もできないし、2時間くらい居て温泉に入って終了。

外に出たら、来た時とはうって変わってスゴイ人の数。

早々に江の島を後にして、片瀬江ノ島駅前にあるクア・アイナでランチ。

冷房の効いた店内はほぼ満席でしたが、私たちはテラス席でいただきました。

ここがなかなか良かったんですよ〜

海から涼しい風が吹いて、ハワイアンミュージックが流れ、ただいまハワイ🌺ってかんじ。

温泉から出たばかりなので、とりあえず生ビールLサイズにしたら、重たいんですけど〜の大ジョッキ。

チーズバーガー、クラブハウスサンド(バンズでしたけど)、フレンチフライ、ポップコーンシュリンプ。

ボリューミーでした。

秋にハワイに行く予定なので、予行演習気分。

片道約1時間で行ける日帰りリゾートを満喫しました。

土日は混むのでしょうね。きっと。