カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

何もしない贅沢

沖縄2日目、快晴。

午前中のホテルはチェックアウトした方、出かけた方でひと気はなく、お部屋の掃除、庭の手入れなどをなさるスタッフの姿しかみかけません。

風が涼しく心地よいですが、プールに入るには水が冷たくてちょっと勇気が入りそう。

プールサイドのハンモックに揺られ、それに飽きたらカバナでゴロゴロしながら読書。


涙そうそうなど、沖縄の音楽のインストルメンタル ヴァージョンが静かに流れている。

何もしない幸せな時間が流れていきます。

オンザビーチではありませんが、心地良く過ごせるホテルです。

で、1日終わりかと思いきや…

午後からホテルのプライベートカーを借りて(レンタカーではないので無料)珍しくドライブ。

行ったことがない古宇利島を目指します。

途中、道の駅のようなお店に寄ってパッションフルーツを購入。

空港より断然安い。

車の中がパッションフルーツの香りで満たされていいかんじ。

古宇利大橋を渡って古宇利島に到着。

ビーチでは海水浴を楽しむ人たちがけっこういらっしゃいました。




事前に下調べもせずでかけましたが、『ハート ロック』の看板が目につき行ってみると、すごい人と車。

どうやら映えスポットらしいです。

ヘェ〜、皆さんよくご存知なんですね。

そして美ら海水族館にも寄ってみました。

いったい何年ぶり?

前回は両親も一緒だったから20年くらい前かもしれません。

入場したのが17時頃なので駐車場もチケット購入も待つことなく、館内の見学もす〜い、すい。

ジンベイザメの水槽も楽勝で見られました。

巨大な水槽とはいえ、ジンベイザメやマンタにとっては狭くて相当なストレスでしょう。

見ていてかわいそうになりましたが、それを見に来ている矛盾。


遠く伊江島の向こうに沈みゆく夕陽

5時間ほどのドライブでしたが、沖縄は日没も遅いし夕方の観光は空いていてお勧めです。

最後はホテルの温泉で疲れを癒して、はい、ビール。



今日4日で、あっという間の3泊4日の旅は終了。

締めくくりもやっぱりラウンジで定番のおかき&ビール。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村