カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

OLD ボーイフレンズ


40年以上会社勤めをし、同僚は圧倒的に男性が多い。
私もご多分に洩れず、入社時はほんの2〜3年の腰掛け気分。
当時私が勤めていた会社の女性の定年は30歳だった。それを知って、そんな理不尽なという思いもなく、30歳まで働く人なんているのかしら?とさえ思った。そんな時代でした。
それから男女雇用機会均等法とかもあり、気づけば私も管理職となり、定年を超えてまで仕事をしたのでした。というわけで、同世代の上司、同僚はほぼ男性。オマケになぜか気が合い、時々近況報告会を開催。同世代の夫とは会話レスなのに、お店から追い出されるまでエンドレス。楽しいのよね〜。
次の生存確認会を約束して解散。
あ〜楽しかった💕


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村