カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

旅行をキャンセルしてちょっとお小遣い DE お蕎麦屋さん

3月の終わりに父から、おりいってお願いがあると言われ、何事かと身構えたら・・
お正月にお父さんを何処か旅行に連れて行ってほしい。と
あーびっくりした。
昨年他界した母が元気な頃は、夫婦二人でよく旅行をしていたし、私たち夫婦とも年に2〜3回は旅行をしていたので、母のいないお正月を家で過ごすのは寂しいと思ったのでしょう。
さて、どこに行きましょう。
年齢的にもこの先海外旅行をするのはハードルが高くなるかもしれないし、それほど負担にならない所にと思い、シンガポール発のクルーズに参加することにしました。

www.royalcaribbean.jp

このクルーズには2年前参加したことがあり、初クルーズにしてすっかり虜になりました。
ちょうど半額プロモーションの案内も来ていたので申し込むことにしました。
もちろん父に話した上でのことです。
予約と同時に申込金をUSドル建で支払い、この時のレートが128円で、円安が痛いと思ってました。

それなのに、今月に入って父がシンガポールは何度か行ったことがあるし、やっぱり国内がいいと言い出しました。
え〜、私も楽しみにしてたのに。
でも、そもそも父が希望した旅行ですから、何度も意思確認してキャンセルすることにしました。
幸いキャンセルチャージは掛からなかったので全額払い戻ししていただきましたが、これがまたUSドル建。
ここ最近の円安で、その時のレートが139円、購入した時と11円の差!
クルーズ キャンセルは残念ですが、為替益でちょっぴりお小遣いいただいちゃいました。
これが為替損だったらさぞガッカリ、というよりプンプンしていたことでしょう。

で、今日は夫が自宅近くのジムに行くというので、一緒に出かけて、不在者投票もしてきました。

そして、大好きなお蕎麦屋さんで昼飲み〜。
仮住まい先に転居してから初訪問


厚焼き卵焼きの中にはお蕎麦と紫蘇と小葱


天麩羅の盛り合わせは撮り忘れ

〆は冷麦

満足満腹♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村