カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

ここにいたのね、メリー。

おはようございます。

少し晴れ間が見えてきた水曜日の朝です。

メリーチョコレートカムパニー

多分一度は食べたことがあるのではないでしょうか、メリーチョコレート。

電車から社屋が見え、地元にある企業であることは知っていました。

昨日は目的地の方向ははあちらだと定め、適当に初めての道を歩いていたら、見覚えのあるマークが。

へ〜ここにあったのね。

綺麗で立派な社屋でした。

今は残念ながらなくなってしまったのですが、近所の駅ビル、スーパーにも店舗があったので、時々手土産用に買ったりしていました。

高級なイメージはないかもしれませんが、美味しいチョコレートですよ。

地元あるあるで、工場が地元にあるので出来立てのものが店舗に並べられているので美味しいと聞いたことがあります。

まさかね。

チョコレートって、そもそも新鮮な方が美味しいんでしょうか。

ちょっとHPを覗いてみたら、1950年からチョコレート製造を始め、1958年には、日本で初めて「バレンタインデーに女性から男性にチョコレートを贈る」というスタイルを提唱したそうです。

すごいですね。それが今や季節の行事として定着しているのですから。

パケ買いしたくなるような可愛い缶入りや色々な商品がありますが、私はセゾン・ド・セツコの店舗が羽田空港にあったので時々買うことがありました。

お値段手頃で、パッケージも和テイストで海外からのスタッフへのお土産にもちょうどよかった。
www.setsuko.co.jp

それにしても羽田空港って本当に便利。

職場が羽田空港にあったので、睡眠時間以外最も長い時間を過ごしましたが、たぶん住めます。

もうすぐバレンタインデー。

チョコレートの準備はされますか?

私は買う予定も作る予定もありません。今までもそうでしたけど。

大人になってから友達を作る

先ほどまでNHKあさイチでやってました。

こういうタイトルの番組があるのですから、友達を作りたいと思っている人が多いのでしょうね。

友達の定義がそもそも人それぞれ違うし、一概には言えないと思いますが私は少ないと思います。

だから寂しいと思ったこともないし、出歩くのも映画やお芝居を見るのも一人の方がむしろ好き。

たまに気の合う人達(必ずしも友達ではない)と、食事したりするだけで十分満足。

アルバイト先でも人数は多くないけれど、既になんとなくグループっぽいものができているようです。

私はたまたま一緒になれば楽しく話しもしますが、他の方々を待ったり誘い合って一緒に帰ったりはしません。

元々群れるのが好きではないんですね。

だから友達が少ないのかも。

さて、これから美容院に行ってきます。

ベリーショートだった昔からの習慣でだいたい4週間に一度行っていますが、夫より行く回数多いかも。

くせっ毛なので、放っておくと収拾つかないのでやむなし。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村