カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

アルバイト研修初日

おはようございます。

東京は曇天ですが、厳しい寒さではありません。

昨日のアルバイト初日はみっちり研修。

研修も1日4時間で、今週は全部研修らしいです。

いくつかのグループに分かれての研修なので、1グループあたりの人数は多くない。

失業保険受給中の方もいらっしゃるようで、このお仕事もハローワークで紹介されたとか。

昼食休憩なしなので、トイレ休憩以外はずっとデスクで説明を受ける。

久しぶり〜、このかんじ。

しばらく使っていなかった頭を多少使ったせいか、脳が興奮したようで珍しく夜中に目が覚めてしまいました。

これも久しぶり。

研修中はもちろんお喋りする時間もありませんが、世代が近いと思われる方とお喋りしながら家路に着きました。

偶然にも帰る方向が同じだったんです。

私たちのグループは、PCやスマホでの申告をサポートするお仕事。

自分のスマホはなんとか操作できますが、色々な機種があり、おまけに字が小さかったりしたらかなり厳しそう。

今日はボランティアと研修掛け持ちで、ほぼフルタイム。

がんばります!


トキワガマズミ
ちょっと見、生垣の葉みたいですが、小ちゃな白い花が可憐です。

地味にこれからまだまだ花が咲きそうですよ。

もっと春らしい花や枝物に変えたい気もするのですが、蕾がいっぱい付いている枝を捨てるのも忍びない。

もうしばらくは楽しませてもらいましょう。


夫が作ったクリームみつ豆

寒天はいつもの池上にある寒天屋さんのもの。

マーマレード作りもそうですが、甘い物系は夫の担当。

私はデザートなしでも全く問題ないので、おつきあい。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村