カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアのお散歩☆春を見つけに

春らしい陽気で朝から気持ちがいい土曜日。

夫が仕事がらみで外出したので、朝から換気扇の掃除までしてしまいました。

夫が休日に家でゴロゴロしていると家事をする気になれません。

私が会社を辞める前も、家事のほとんどは私がやっていて時々そのことにイラッとしていた。

退職した今もそれは同じ。

夫がいなければ家事をするのは全然嫌じゃないのに不思議です。

家事も捗ったので、陽気に誘われ一人散歩に出かけました。

河津桜はそろそろ終わり?

お散歩コースの運河を歩き目につくのはやっぱり菜の花。



釣りをする人、お弁当を食べてる家族、それぞれに春を楽しんでいる感じ。

運河の向こう側に濃いピンクの花。

河津桜』の札が下がっていました。

河津桜は満開が過ぎてそろそろ散り始めそうでしたが、複数の家族がお弁当を広げていました。

少し早いお花見ですね。

本場、伊豆河津桜まつりは明日5日が最終日だそうです。

晩ごはん

昨夜はひな祭りらしさは全くないワンプレートディッシュ。

夫がステーキが食べたいと自分で買ってきて自分で焼きました。

私はベイクドポテトと、付け合わせを作っただけ。

お肉が隠れちゃいましたが、なかなか美味しいお肉でした。

直径28cmの大皿でかなりボリューミー。

お芋でお腹がいっぱいになってしまい、買ってあったベーコンエピとフォッカッチャには手が出ず終了。

赤ワインはそこそこ飲みましたけど。

ワンプレートって、片付け簡単で最高!

お散歩したら疲れてしまい、これからお昼寝します〜

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村