カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの散歩☆名残りの桜

朝から良い天気だった昨日。

ルーティン家事を終えてご近所散歩をしてみました。

前日の春の嵐で桜の花は散って、花筏になっているのではないかしらと、ちょっと期待して桜並木のある運河を目指しました。

3年前の春、京都を訪ねた時の鴨川の花筏がそれは美しかったのです。

しながわ区民公園を通り抜けて運河を目指します。

公園の中の木々の緑が青空に映えます。

まだよちよち歩きの保育園児のお子ちゃまたちのお散歩光景も微笑ましい。

自分がニヤニヤしながら歩いているのに気付いてちょと恥ずかしかったですが、マスクしていたからオッケー。

午前中から呑気にお散歩。

無職の醍醐味です。

運河が近づくと、アレ?

まだ桜の花が咲いている。




だいぶ散ってはいましたが、まだまだ綺麗な桜並木。

思いがけず今年の桜を見納めることができましたが、花筏にはお目にかかれませんでした。

桜の花にはやっぱり青空がよく似合う。

寒くも暑くもないお散歩日和。

沖縄だったら『うりずんの季節』というのでしょうか。

夫から暇なんだから沖縄に行ってパッションフルーツ買って来ればと言われたけれど、天気の良さそうな日に行ってみようかしら。

パッションフルーツ大好きなんです。

ゴールデンウィークに沖縄に行くことが多かったのですが、今年はその予定なし。

パッションフルーツ目的っていうのもありか。

《夕ごはん》
夫が仕事先の横浜からメチャ早い時間に直帰したので外食しちゃいました。

地元なのに初訪問の韓国料理店。

焼肉、スンドゥブチゲ、海鮮チヂミ。




お肉は並ロースですが、美味しかったです。

高カロリー…


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村