カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

ダル重は天気のせいだったかも

昨日の春の嵐から一転、朝からなんと良い天気!

週一のボランティアの日だった昨日は雨の中がんばって出かけました。

徒歩ではなくバスですが・・

強風で横殴りの雨のためか、いつもと比べると患者さんも少ない。

傘が役に立たなかったとびしょびしょの方も多く、お気の毒でした。

そして私はなんだか、体がだるい。

体のどこかが調子悪いってわけではないけれど、とにかくダル重。

お昼過ぎにボランティアから帰ってソファにヘタリこんでいたら、ウトウトっとしてしまいました。

普段お昼寝することはありませんが、ベッドにもぐりこんで目が覚めたら18時過ぎ。

びっくり。

特に疲れることをしたわけでもなく、どこか悪いのかしらとちょっと心配になってしまいました。

たっぷり昼寝をしたのに、また夜もコトンと寝てしまい、目覚めたら良い天気。

さっそく昨日できなかったお洗濯をして、窓拭きをして、なんてことを始めたら、昨日のダル重はどこへ行った?

昨日のダル重はやはりお天気のせいだったのでしょうかね。

お天気が悪いと気分が晴れないことはあっても、体調にまで影響があるほど繊細だったか、私?

こういうの気象病っていうんでしょうか。

とにかく今日は日差したっぷり、風もいい感じで気分爽快。

あらかたルーティン家事を終えたので、ご近所散歩にでも行ってみます。

紫外線対策が必須ですね。

朝ベランダに出る前に顔だけは日焼け止めクリームを塗りました。

そろそろ買わなくちゃと思った頃、株主優待品でコレいただきまして、ほんのり色がついているので、ファンデーションを使わない私にはちょうどいい。

これを塗ってパウダーをはたけば完了です。

帽子を目深にかぶって、サングラスにマスク姿。

爽やかなお天気にそぐわない出立ですが、問題なしってことで。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村