カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

ひとり旅の決心がつかない

昨日に続き朝からいい天気。

今日は父と一緒に母のお墓参りに行来ますが、サングラスが必要そうです。

旅の相棒はいつも夫。

初めてのひとり旅は還暦を過ぎてから。

ひとり旅ができないほどの意気地なしでもないし、旅不慣れでもないんですけど。

家を留守にすることにちょっとビビってるんですね。

かつて単身赴任していた時、たまに家に帰った時に落胆した記憶があるからだと思います。

ほぼ掃除しに帰っていたような気さえしました。

夫は料理をするんですよ〜。

いっそのこと料理とかできないで欲しかったとさえ思う。

料理はするけれど後片付けがチョー適当。

シンク周りは水浸し→水垢だらけ。

コンロの掃除はしない→油まみれ。

転勤する直前に交換したビルトインコンロのガラストップも見る影なし。

食器くらいは洗いますが、これとてグラス類は水でゆすぐだけ→ガラスくもってる

まあ上げ出したらキリがないですが、本人は家事もするいい夫だと思っているらしい。

そして掃除はしないので埃まみれ。

これらを片付けなくてはならないのがわかっているので、つい家に帰ることをためらい、よって夫が福岡に来る。

こんな3年間を送った経験から、ひとり旅をしている間に荒れ果てる家のこととその後のことを考えるとなかなか踏ん切りがつかない。

変ですかね?

退職して時間もたっぷりあるし父も元気。

少し長めのひとり旅をするなら今なんですけどね・・

本当は海外に1ヶ月くらい行ってみたい。

二人で旅行するとお食事どうする?どこ行く?何時にチェックアウトする?

どうしたってそういうことになり、たまには意見が合わなくて気まずい雰囲気になることさえある。

ゴールデンウィーク前が絶好のタイミングだと思うので後のことは後のことで行ってみるか。と、思う今日この頃。

まずは『大人の休日倶楽部』入会からはじめてみましょうかね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村