カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

スマートパスプレミアムで雑誌読み放題

おはようございます。

大掃除ってほどのことはしていませんが、昨日をもって年末の掃除は終了としました。

リノベ工事完了が9月初旬で、できるだけ大掃除が必要にならないようちょこちょこ掃除を心がけてはいましたが、窓は見て見ぬふり。

昨日は夫が窓4枚の掃除をはじめました。

彼なりのやり方があるらしいので、口出しはせず傍観。

何やらエラく大袈裟な感じ。

濡れてもいいようにカッパまで着込んで、足元はビーサン

その間、私はキッチンのステンレス磨きとコーティング。

窓掃除が終わって夫は大仕事やってやったオーラ放出。

自分でやればよかったと、ちょっと後悔。

auスマートパスプレミアム

スマホ利用料節約のため、昨年auからUQに変更しましたが、以前から加入していたauスマートパスプレミアムはそのまま継続中。

そもそもauスマートパスプレミアムって何だっけ?

そんなの契約した覚えないんだけど、と思い調べてみたら雑誌読み放題や音楽聴き放題などのコンテンツがあった。

私は20代の頃から文春読者だったのですが、これは連載小説を読んでいたことと、電車通勤が往復約3時間もかかった時代があり、文庫本だけでなく時には週刊誌も車内で読んでいたから。

車内で週刊誌を広げるのはオジ様が定番。

ちょっと恥ずかしくもあり、その点文春は表紙が和田誠さんのイラストで、衝撃的な見出しとか一切ないので持ちやすかったこともあります。

その週刊誌も今や一冊490円。斜め読みするだけなのにもったいない。

auスマートパスプレミアムの雑誌読み放題には文春も含め様々な雑誌があるので、最近はもっぱらこれを使っています。

ただ、紙媒体の雑誌に掲載されているのにweb版には掲載がないものもあるのが少し残念。

auスマートパスプレミアムの利用料は月548円。しばらくはこのまま継続しようと思います。

デリバリーサービスも使ってみた

uber eats、出前館などのフードデリバリーは今までに使ったことがあるという程度。

スマートパスのコンテンツには『menu』があります。

スマートパスプレミアム会員はデリバリーサービスの配送料が無料になります。

買い足りない物があるけど、お風呂も入ってしまい買い物に出るのはちょっと面倒。

そんな時に近所のスーパーがmenuにあったので使ったことがあります。

単価が安い物なのに配送料がかかるのはなんだか気が咎めるけれど、配送料が無料なのはありがたい。

めったに使うことはないけれど、いざという時には使えるサービスだと思います。

amazon kindle

kindleも月額980円と有料ですが使っています。

ちょっと調べたいことや、読むというより眺めたい雑誌などをUnlimitedから選んでいます。

現在私のkindleライブラリには、家づくりやインテリア、料理、介護の本が占めています。

買うまでではないけれどとか、買う前に試し読みという時にこれも便利だと思うのですが、月によっては全く使わなかったなんていうこともあったので継続するかどうかは要検討だと思っています。

年末年始キャンペーンで『今だけ2ヶ月99円で読み放題』やってるようですよ。

寝正月のお供になるかも。

2023年の予算作りの前に、スマホをはじめ契約内容を確認してみて、使っていないサービスや不要な契約が含まれていないかチェックが必要そうです。

遅すぎですけど…


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村