カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

それ嬉しくないんですけど

アドレスブックに未登録の電話番号だったけれど、宅配の配達の方かと思って電話に出たら、着信拒否登録をした知人でした。

kaznocodiary.com

ご家族の電話を使ってかけてきたらしいです。

しまった。

ご用件は・・

先日お世話になったからお礼を送りたいので住所を教えて欲しいと。

航空券の発券をしただけなのでお礼は固辞しましたが、数十年ぶりだったので昔話しやら、近況を聞かれたり、あの人はどうしてる?って、話しが終わりません。

福岡でお会いしたので、私も福岡に住んでいると思い込まれていたようで、お食事に誘ってくださるおつもりもあったようです。

東京に住んでいることをお伝えすると、だから電話が上手く繋がらなかったんだねとの驚き発言はご愛嬌。

お互いにスマホですから、住んでる場所は関係ないんですよ〜。

あまりにも繋がらないので、キャリアの店舗に出向いて聞いたらしいです。

ショップの方、ご迷惑をおかけしました。

長電話で驚くことを言われました。

その方の私に対する印象は、控えめでおとなしいお嬢さんだったそうですよ。

私が20代〜30代にかけての会社での知り合いですから、父と同じ年代のその方に対してはそれなりの礼節をわきまえていたと思います。

その私も、年齢と共に会社での立場や役割も変わりましたが、それを目にしていないから、福岡でお会いした時に私の変わりっぷりに驚いたようです。

更にびっくり発言。

いや〜今の方がずっと綺麗ですよ、驚きました。

ですって。

こっちが驚くわ。

昔の私はどうだったんだ?って話しで、嬉しくないんですけど。

そんなこんなの長話しを終えましたが、来月上京されるそうなので、きっとまた電話があるに違いないと思います。

かつての上司でもなく、同じ職場になったことさえないんですけどね。

さすがに着信拒否設定あまりにも失礼かと思い解除しました。

敬老精神で乗り切ります。

《夕ごはん》

牛肉のファヒータ
フレッシュサルサ
帆立の刺身
ムール貝のガーリックバター蒸し

トルティーヤの賞味期限が切れそうだったので、簡単ファヒータ

cava1本あけちゃいました。

これからの季節、飲み過ぎ注意です。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村