カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

朝んぽのご褒美

朝食はパン食が多いです。

最近はホームベーカリーで焼いた食パンばかり。

昨日も焼いたパンがあったのですが、たまには体によくはなさそうなものを食べちゃおうってことで、近所のマックで朝マック

ドライブスルーもある2階建の店舗がウチからすぐ近所にあるのです。

テイクアウトとデリバリーの方が多いようでしたが、私たちは涼しいお店の中でいただきました。

マックは行き慣れず何を頼むか迷ってしまうので、席に着いてスマホでモバイルオーダーをして、スタッフにテーブルまで持ってきていただきます。

テーブルに番号が貼ってある店舗ではこれが一番ストレスなし。

朝からファストフードを食べちゃったので、腹ごなしを兼ねてお散歩。

時々行く公園は、前日の雨のおかげか、木陰の空気はひんやりしていました。

ありがたいですわ。


そして早くも蝉が鳴いていてびっくり。

しばらく歩いたら、遠目からもわかるほどピンクの蓮の花が見事に咲いてました。


朝からお散歩したご褒美ですね。

それは素晴らしくて、これを見たらきっと極楽はこんな場所だと思えるのかもと、夫がらしくもない感想を述べてました。

上野の不忍池の蓮の花が咲いていたら、それこそ極楽の絵に違いない。

よし、行ってみよう!

池で釣りをする人、スルメを餌にザリガニ釣りをしている子。

朝だからこその長閑な風景。

この池のすぐ横には環七があるのでかなりの交通量ですが、この公園の中は別世界。

公園を1周して家に帰りつく頃には、汗だくだく。

シャワーを浴びてさっぱりしたら、外に出る気が失せてエアコンで快適な家の中でダラダラ。

不忍池に行かなくてよかったようです。

蓮の花は朝から午前中に花を開き、日中は花を閉じるそうなので、行ったころには閉じた花ばかりだったかも。

で、お正月旅行のホテル選びであ〜でもない、こ〜でもない。

結局、無難に会員になっているホテルの予約をしておきました。

《夕ごはん》
前日の雷雨で諦めた鰻屋さんに行ってきました。

柳川鍋
鰻ざく
鰻重(一番小さいの)

前日家で作った鰻ざくとは、鰻が違いますね。

針生姜をのせるのを忘れていたことに気づきました。

開店少し前から並んだので入店できましたが、すぐに満席。

1回転目に入店できないとたいへんなことになります。

ほとんどの方がチョットつまみながら、ビールや日本酒を楽しまれるので時間がかかる。

我が家も同じく、ビールからの冷酒で美味しくいただきました。

ご高齢のお客様も多いですが、皆さん旺盛な食欲。

健康な身体と、そこそこの経済力はどちらも欠かせないね〜、夫とシミジミ思ったのでした。

お会計を済ませると、お店の外にも行列ができてました。

コース料理以外は予約ができないのがつらいところですが、小さいお店なのでやむなし。

次は涼しくなってから行きますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村