カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

自己新🥇

いろいろあったパリ・オリンピックも残すところ2日。

普段あまりスポーツ観戦もしないのに、期間中はテレビ中継をけっこう観ました。

解説によってルールや得点など初めて知ることも多かったです。

それにしても、出場するだけで凄いことなのに、負けて悔し涙する姿に我が身を重ねてみると・・

悔し涙するほど何かに打ち込んだり、努力したり、頑張ったりしたこのない人生を歩んできちゃいました。

なんだかな〜ですが、多分このまま人生を閉じることになるでしょう。

メダルが獲れなくても、自己新を更新するって本当に凄いことです。

この場合の『自己新』は自己ベストとも言われます。

私の場合の『自己新』は自己ワースト。

ぼちぼち通っているカーブスで毎月行われる測定会で自己新を更新してしまいました。

体重が過去最高値。

一応自己弁護するとBMIは標準値ですのでご心配なく。

筋肉量も過去最高値だったので、褒め上手のコーチからは『スゴイですよ〜』と言わちゃいました。

筋肉量が多少増えたのは、最近儲かってしょうがないと話題の、なかやまきんに君の動画で筋トレをしている成果かも。

私が観ているのは、【自宅筋トレ】腹筋&下半身(腿、内腿、お尻)を立ったままでのトレーニング(9種目10分間)。

たかが10分、されど10分で汗だくです。

筋肉量が多少増えたら、減らしたくないという欲が出てきたようです。

これから資産は目減りする一方ですが、コツコツと貯筋は続けるつもり。

《夕ごはん》

生姜焼き
ワンタンスープ
チクワときゅうりのゆかり和え
めかぶ納豆

生姜焼きは砂糖の代わりにカルダモンコーラを加えてみました。

カルダモンコーラの賞味期限が切れそうになって、最近慌てて使ってます。

生姜よりカルダモンの香りの方が強く感じましたが、夫は気づかなかったようです。

余ったシューマイの皮を使い切るためにワンタンにしてみました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村