カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

欲張るとこういうことになるのね

暗算できんのかーい⁉️

はい、、できませんでした。

往きにラウンジホッピングをしたので、帰りは別のことをと思いつきました。

kaznocodiary.com

ペナン→シンガポール→羽田

シンガポール航空利用で、ターミナル2で乗り継ぎ時間は約2時間。

往路もターミナル2だったので、ラウンジは2ヶ所体験済み。

PRIORITY PASSで利用できる所を確認したら、ラウンジだけではなく、出発ゲートエリアのレストランも利用できるらしい。

1人33.5シンガポールドル分を値引きしてくれるので、2人で67SGD。

オーバーした分は自己負担で、67SGDに満たない場合もお釣りは無し。

関西空港の『ぼてぢゅう』がこういうかんじで使えるのはよく知られていますね。

最近は、羽田空港、成田空港にもこのような対象店舗があるらしいです。

ゲートにも近いし、いいじゃないの。

ってことで、生ビール2杯とお料理3品をオーダー。

フードコートみたいなカジュアルレストランで、たいしたものを頼んだつもりもなかったんですが、自己負担になっちゃいましたー。

アホです。

生ビールx2 36SGD=4,027円
ミーゴレン 18SGD=2,014円
チキンサテ(6本) 17SGD=1,907円
野菜のオイスターソース炒め 8SGD=898円

しめて79SGD=8,866円

メニューはこの金額になってましたが、会計で税サが加算されてました。

サービス料10%

消費税9.0%

トータル 94,70SGD=10,628円

ここからPRIORITY PASS の67SGDが値引きされ、27.70SGD=3,108円自己負担💦

サービス料って、ビールはスタッフがテーブルに持ってきてくれましたが、お料理はファミレスみたいなロボットが運んできましたけど。

暗算できないのに加えて、税サのこと全く考えていなかったのでした。


しつこいですが、500ml 1杯2000円

シンガポールのRedDot BrewHouseのクラフトビールでモンスター グリーン ラガーというそうです。

お味はクセのない生ビールでした。

ペナンでのリゾート惚けで、金銭感覚全く狂ってました。

ペナンは宗教上の理由でアルコールを飲まない方が多いので、他のものと比べるとかなりお高め。

ホーカーで大瓶1本21リンギット=706円

ビーフサテ(10本)10リンギット=336円

そうでした。

シンガポールの物価が高いから、シンガポール行きの特典航空券があるのに、シンガポールに入国せず、ペナンに行くことにしたのでした。

空港内のお店は日本でもお高めですが、これっぽっちで1万円超えですよ。

それにしても、おとなしくラウンジでビールでもいただいておけばいいのに、67SGDお値引きに釣られてこの始末。

トホホのトランジットとなりました。

もう無理、シンガポールにはぜったい行けない。

夕ごはん

海外旅行をしても和食が恋しくなることもないのですが、あり合わせの物でもウチご飯はやっぱり落ち着きますわ。

その確認のために遊びに行っているのではないかと思えちゃいます。


チキンソテー ジンジャーコーラソース
ししゃも南蛮漬け
きゅうりと竹輪ゆかり和え
冷奴
パン←強力粉の買い置きがなかったので、フランスパン用の粉で中にプロセスチーズを入れた胡麻パンを焼きました。

パリッとした食感で美味しく焼けました←自画自賛

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村