カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

あっても使わない美容器具

早寝なので朝も早く目覚めることが多いのですが、今日は4時に起きちゃいました。

まだ夜は明けていませんが、外に出てみると既に蒸し暑い。

今日の東京の日の出は4時50分でした。

今年の夏至は6月21日で日の出は4時25分だったそうですから、着実に日は短くなり、そのうち公園でツクツクボウシが鳴き始めて、夏も終わりかとちょっと寂しくなる日も遠くなさそう。

こんなに早起きして朝の時間を有効に使えばいいのに、6時ごろ夫が起きてくるまでビデオ観たり、ベランダの鉢に水やりしたりでなんとなく時間が過ぎてしまいます。

夫が出がけに、夕飯は暑いから買い物に行かないで冷凍庫の中のものでいいよとか言ってましたが、私にも一応外出する用事があるんですよね〜。

うちの冷凍庫には魚の粕漬けとか味噌漬けくらいしか入ってないですし。

実家前のバス停ベンチを日陰にしてくれる桜の大樹。ありがたい。

それほどたくさん持っているわけではありませんが、ヘアサロンで新製品を紹介されてついつい買ってしまった数点。

何度か使ってそのうちその存在さえも忘れがち。

よって効果のほどは未知数。

①MDNA SKIN マグネットフロー¥18,150

②ReFa フォーカラット フェイス&ボディローラー¥31,680

③ヤーマン スリムナージュプレミアム¥11,000

④オーブル マイクロバブルシャワーヘッド¥25,080

⑤ReFa ヘッドスパ¥32,780

いずれも購入時の価格ですが、後継器が発売されたものはずいぶんお安くなってます。

この中で唯一コンスタントに使っているのは⑤ReFa ヘッドスパ

浴室に置いてあるので、毎日シャンプーの時にこれで頭皮のマッサージをしています。

頭皮と顔の皮膚は繋がっていますから、頭皮のケアは大切らしいですが、ただ単純に気持ちがいいから使っているだけです。

鏡を見るたびにシワやたるみにうんざりしているくせに、何の努力もしない。

実に私らしい。

ReFaもオーブルもMTG社の商品ですが、購入した時期が同じ頃(だいぶ前です)だったので、MTGの株でも買ってみるかと思ったことがありました。

それがちょうど上場直前だったので、IPOを申し込んだのですが、見事抽選に外れました。

当然です。

証券会社での取引実績も所有株も大してないのですから、なぜそんなこと思いついたのかは記憶にございません。

MTG上場の初値は7,050円でしたが、今現在1,576円になっています。

もし当選していたら、高値で売り抜けるなんてことはしていなかったでしょうから、含み損を抱えていたことでしょう。

持っているだけで大して使ってもいないのに、今ちょっと興味を持っているのが、EMSフェイスベルト。

顔の筋肉を刺激してたるみをスッキリさせてくれる美容グッズだそうです。

装着すると覆面みたいでスゴイことになりそうですが、両手が空くので何かしながら着けておくだけ。

SIX PADも使ってないんですから、すぐに飽きると思うのですが、溜まっている楽天ポイントがあるのでポチっちゃうかも。

《夕ごはん》

マルちゃんソース焼きそば
冷奴

麺は二玉ですが、豚肉300g投入、キャベツ半たま、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじ入り。

たまに食べると美味しいと夫は言ってましたけど、フライパン一つで片付けも楽々〜が私には一番。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村