カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

雨が降る前にひと歩き

台風14号は日本縦断コースとなりそう。

甚大な被害が発生しないことを願うばかりです。

天気予報では今日は朝から雨のようでしたが、起きたらまだ雨は降っておらず、朝食後に近所をウォーキング。

今月はじめにようやくリノベーション工事が完了して自宅に戻ったので、いつものコースも久しぶり。
季節が変わって植物たちのラインナップも変わっていました。


運河沿いのコスモス
ところどころに向日葵もがんばって咲いていました。


google先生によると「初雪草」というらしいです。
葉が白く縁取られ、その姿が雪をかぶった様子から名付けらたそうで、名前にピッタリのたたずまい。
ですが、寒さに弱くて冬は越せないのだそうです。

yahoo天気予報では「9時頃から雨が降りはじめます」となっていたので、それまでには帰り着くだろうと思っていたのですが、つい油断して寄り道したり、写真を撮ったりしているうちに予報通り雨がポツポツ・・と思ったらあっという間に本降りに。

家まであとわずか。小走りしてみたもののずぶ濡れ〜
こんな濡れ鼠になったのはいつ以来?
思い出せないくらい久しぶり。
天気予報の精度が上がって、雨予報があれば傘を持つのは当たり前の生活ですからね。

この1ヶ月、引越しやら何やらでバタバタしていいて皆さまのブログを読ませていただくだけで、自分では書くことなく過ごしてしまいました。
引っ越しの片付けもひと段落したし、また少しずつ書いてみようと思います。
それにしても、2回の引っ越しは疲れました。
荷造りも荷解きもほぼ私。仕事をしていないので時間はありますけどね・・・
そして夫からの「あれはどこ?」攻撃は毎日続いています(怒)


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村