カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

お散歩

3連休はどこにも行く予定がなかったので夫とご近所を散歩しました

ご近所でもできるだけ通ったことのない道を選びながらぶらぶらと

ここはどこでしょう・・

正解はこちら

御殿山庭園のザ・フォレスト

東京マリオットには何度か食事をしに行ったことがありますが、

品川駅前からシャトルバスで玄関横づけなので、隣接する御殿山庭園を歩いたのは初めてです。

この日はこのお庭でお子さまと一緒にウェディングフォトの撮影をしていいるカップルがいらっしゃいました。

コロナ禍で結婚式が延期になった方がたくさんいらっしゃるそうですから、

お子さまと一緒にやっと式を挙げられるのかもしれません。

よかったですね。

こちらのお庭の木々が紅葉したら見事だと思います。

ここから御殿山のお屋敷をウォッチングしながら高輪を通って泉岳寺までてくてく。

途中色々な国の大使館があり、スリランカ大使館の玄関奥には象の親子がいました。

スリランカには2回行ったことがあり大好きな国です。

世界遺産のシーギリヤロック、キャンディの仏歯寺、タンブッラ石窟寺院・・

バワ建築の数々

まだまだ行きたいところがたくさんあります。

そんなことを話しながら今日のゴール泉岳寺に到着。

ここから高輪ゲートウェイ駅まで歩き、電車に乗っちゃいました。

大森ベルポートでイタリアンランチ

大森ベルポートいすゞ自動車の本社がありましたが、今年の5月に創業の地を離れて横浜に本社を移転しました。

大森のシンボル的な存在のベルポート。

映画やドラマのロケもよくあり、見慣れた風景が画面の中に登場します。

JR大森駅京急大森海岸駅が最寄り駅でもあり、大森ベルポートと親しまれていますが、住所は品川区南大井です。

ここのロビーは天井吹き抜けでなかなか良い雰囲気。

6大学のダンス大会なども行われます。

大時計が刻を告げます。

今日通りかかった時は「Yesterday」のメロディーでした。

フライドポテト、ポルチーニ茸のリゾット、茄子とベーコンのペンネ

そして生ビール

9日の晩ごはん

・スモークサーモン
・豚肉の味噌漬けとキャベツ炒め
かぼちゃサラダ
・オリーブのフーガス

そして泡〜

お昼にもビールを飲んだので、有り合せのもので簡単に済まそうと言いながらスパークリングワイン1本あけちゃいました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村