カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

ラグジュアリーなビール

こんにちは。

朝から良い天気ですが、さすがに風が冷たい。

昨晩珍しく夜中に目が覚めてしまい、ビデオを1本視て寝直し目が覚めたら7時半。

目覚まし時計が必要のない生活、ありがたい。

夫は先に朝食を済ませ、ゴミ捨てをして出勤しました。素晴らしい!

ちょっと早いクリスマスプレゼント

可愛い後輩ちゃんからプレゼントが届きました。

冷蔵品で届いたので、何かしらと思ったら瓶ビール。

なんだか瓶もオシャレな佇まい。

一緒にお食事する時はいつもワインなのに、ビールとは珍しい。

ビールも好きですが、家で飲むことはあまりなく買い置きもありません。

そもそもビールって、お食事会などでは『とりあえずビール!』とか、ぞんざいな扱いを受けてるような。

私がビールを目的に行くのは日比谷公園内の日比谷サローだけ。

ここのテラスで飲む白ヴァイスが大好き。

ビールのお供はバンコクガパオ。1人でも楽しめちゃいます。

日本初のラグジュアリービール

ROCOCO Tokyo WHITE

一緒に入っていた小冊子をみると、ビールグラスではなく、白ワイングラスが合うらしいのですが、私はシャンパングラスに注いでみました。

泡はあまりたたず、色あいもシャンパンのよう。

お味はすっきりしていて、どんなお料理にも合いそうです。

上手く表現できず、すみません…

ROCOCO JOURNAL

パクチーはお好きですか?


この立派なパクチー が近所の八百屋さんで130円だったんですよ。

パクチー は香菜、コリアンダーとも言われますが、独特の香りで苦手な方も多いようですが私は大好き。

パクチー好きのことをパクラーと言うらしいですが、そこまで夢中でもありませんけど。

生姜のみじん切りをごま油で炒め、海老を加え火が通ったら焼きそばの麺を入れてオイスターソースで味付け。パクチー のざく切りを加えてサッと混ぜたら完成。

冷凍してあった海老を使いましたが、具はなんでもOKですし、具無しでも美味しいですよ。

辛い味が好きでしたら青唐辛子(私は冷凍庫に常備しています)やXO醤を入れてもいいし、要は好きな味付けで問題なし。

追いパクとナンプラーが私のお決まり。

チェイサー代わりのザクロ美酢(ミチョ)がお供

ラグジュアリービルのお供がこんなに簡単なパクチー焼きそばでがっかりされそう。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村