カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

眉白髪

おはようございます。

今日の東京の最高気温は6℃予報。

おまけに雨も降るらしい。

昨日はお買い物にも出かけず、冷蔵庫の整理日となりました。

スーパーが目と鼻の先なので、買い置きはあまりしません。

ですが、夫が仕事帰りに何やら買って来る。

そのおかげで、夕飯の予定が狂うこともしばしば。

それらの食材をほぼ使い切って冷蔵庫スッキリ。

眉に白髪を見つけたのはいつが最初だったか今やもう記憶もない。

ショックでしたね〜

白い眉毛はおじいさんの証みたいな印象。

初めて見つけた時には思わず抜いてしまいましたが、抜くのはよくないらしいです。

若い頃、接客の仕事をしていたこともあり、電車の中の乗客とか知らず知らずのうちに観察している傾向があります。

今も意識はしていないのですが、そういうところがあるかも。

電車を降りて街中やお店の中で、前の座席に座っていた方と気づくことがよくあります。

そういう習性があるものですから、随分前に電車の中で気づいたこと。

同じ年代と思しき女性、眉毛のお手入れとアイブローの入れ方で若々しさに歴然の差。

当然と言えば当然なのかもしれませんが、私は『眉毛の法則』と名付けました。←大袈裟、

母は元々眉毛が薄かったので、とにかく朝一番で眉を描かないと落ち着かなかったようです。

私はそこまでではありませんが、ちょっとそこまでノーメークのままダッシュでお買い物の時も、眉だけは描いてます。

母と違って放っておくっとボサボサになりがちなりがちなので、眉毛ハサミは欠かせません。

そして眉の白髪隠しはアイブローマスカラもありますが、私はダイソーのアイブローパウダーを使っています。

その上から、アイブローペンシルで整えるかんじ。

アイブローペンシルは資生堂ピエヌ

十数年前に製造中止となっていますが、替えのカートリッジはなぜが今もネットで購入できるので、ホルダーは相当年季が入ってますが使い続けています。

このホルダー、USEDの物がメルカリで7000円とかで販売されていて驚いたのと同時に、未だに需要があるのかと感慨深かったです。

眉のお手入れのため、洗面所の壁に拡大鏡をつけてもらいました。

ド近眼なので、これがないとメイクもできない。

眉のお手入れは欠かせません。


冷蔵庫整理の夕ご飯。

夫は茶碗蒸し作るとなぜかご機嫌。

自分の好きなものを作ってくれたと思うらしいです。

半端に残ってた鳥ササミを使い切りたかっただけなんですけどね。

今日も家でぬくぬくしていたいところですが、実家に帰ります。母の月命日です。



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村