カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

何もしないをした

おはようございます。

朝から良いお天気です。

お天気がいいと何かしなくてはとか、どこか行かなくちゃという気分になります。

昨日は何もしないと決めて、結局1歩も外に出ることもなく家の中にこもっていました。

部屋の掃除くらいはしましたけど。

それでも1日はあっと言う間に過ぎてしまう。

そうするとなんとなく罪悪感。

何もしないと決めたのに、誰に対して?何に対して?

『何もしないをする。Doing nothing often leads to the very best kind of something.』というプーさんの哲学的な言葉とはちょっと違いますね。

仕事をしていれば、たまの休みは『何もしない!』と決めて1日ごろ寝をしても、なーんにも思わないかもしれない。

長年仕事をしていて「生産性のある」何かをしなければいけない』と考えてしまう習性が身についてしまっているのかもしれません。

スケジュール表が空白だらけなことに慣れず、毎日はやらないお掃除(洗濯機の下とか、換気扇とか…)までスケジュールしちゃう。

几帳面なわけではなく、苦手なことから目を背けがちなだけですが。

昨夜は1人夕ごはんだったので、こちらも手抜き。

ガレット(じゃがいも、春キャベツ、チーズ、アンチョビ)のみ。

夫がいると何かとめんどくさいと思うことが多いですが、1人暮らしになったらとんでもない食生活になりそうです。

シングルのブロガーさんたちの素敵な食卓には遠く及びません。

東京の今日の最高気温は21℃の予想だそうです。

まずはお洗濯から始めます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村