カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

裸族やってみました(*´ω`*)

朝からどんよりムシムシ、昨日より気温は低いけれど不快指数は相変わらずMAXな朝。

昨夜はめずらしく夜更かししたので、お天気とも相まってまだ目覚めてないかんじ。

今日は夫が出張でいないので、夕飯も作らなくていいし、な〜んにもしないデーです。


衝撃的なタイトルですね、ってか、おぞましいですかね。

昨日も朝から掃除洗濯だけで汗だく。

とりあえず部屋を冷やしてひとっ風呂浴びて、あ〜極楽極楽。

まではいいのですが、お風呂上がりにTシャツ着ただけで、また汗をかくループが始まります。

そうだ、体が冷えるまでこのままでいいや。

いつもやってるわけじゃないですよ。

聞くだけで想像もしたくないでしょうが、それは本人も同じ。

目をそむけたくなるようなたるんだボディ。

ほんの15分でいたたまれない気持ちになってギブアップしましたが、サラサラになった肌でTシャツ着ると気持ちいい。

皆さんお風呂あがりってどうされているんでしょう・・

裸族と言えば、女優で投資家の松居一代さんがインタビューで、家の中では基本的に『裸族です』と、おっしゃていたような。

身体を鍛えていらっしゃいますから、私と並列には語れませんけどね。

子供のころ、母がストーンとしたワンピースのことをアッパッパとか言ってましたけど、今でもあるんでしょうか。

ググったらウィキペディアにありました。

=アッパッパ(アッパッパー)は女性用の衣服の一つ。夏用の衣服として着られる、サッカー生地など木綿製のワンピースである。簡易服、または清涼服などとも呼ばれる。=

そして更に『アッパッパの通販』とやらもありましたよ〜。

現役なんですね。失礼しました。

もし、もしもですよ、ずーっと一人暮らしをしていたら家の中で裸族してたかも。

あくまでもナイスバディだとしたらですけど。

我が家は浴室の扉を開けると正面に縦長の鏡があります。

通称『戒めの鏡』

浴室に鏡って必要なのかな?と、思ったのですが・・

一日に一度は全身を写して、これはマズイと気付かなくちゃいけないそうです。夫が。

戒めにはなっていますが、改善には至らずなんですけどね。

《夕ごはん》
私、昨夜は外飲みにつき何も作りませんでした。

夫が何を食べたかは不明ですが、片手鍋とザルが洗ってありましたので素麺でも作ったのかな?


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村