カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

忘れ物、自己嫌悪2連発

もう、もう、もう、もうっ!

ホントーに嫌になる。

自分が。

仙台から帰って、洗面所で手を洗いながら鏡をみてピアスを忘れたことに気付いた。

どこに置き忘れたかは、よーく覚えてる。

秋保温泉の旅館の部屋の中、メモパッド入れにチョイと置いたのでした。

旅館にカクカクしかじか、電話したら預かってくださっていて、すぐに着払いの宅配便で送ってくださり、昨日手元に戻ってきました。

そして、そして今日の忘れ物は更に信じられない。

実家からの帰りに途中下車してお買い物。

とても良いセリが売っていたので、仙台で食べたセリ鍋を再現しようと思いたつ。

そして、せっかくだから鴨肉で。

対面販売の鶏肉屋さんで、鴨スライスを買って、セリやらホッキ貝やらと一緒に集中レジで精算。

帰宅して買い物したものを全て冷蔵庫に仕舞い込み、夫が帰宅したので夕食の支度を開始。

見て見て、いいセリでしょーなんて言いながら、今日は鴨でせり鍋よー。

夫がお風呂に入っている間にセリの根までよく洗って、あとはスープに鴨を入れて…

ところで鴨は?

冷蔵庫をくまなく探しても見つからず、念のためゴミ箱も見たけれど見つからず、そうなるとレジで精算した後のサッカー台またはカゴの中に忘れたとしか考えられない。

うっそー

お店に電話してみたけれど、お忘れ物はありませんでした、と。

ガックリ、もう何もしたくない。

己れのアホさ加減に心底呆れて自己嫌悪。

お風呂から上がった夫が、売ってないとは思うけどと言いながら、すぐそこのスーパーに行ってくれました。

鴨がなければ鶏肉で代用するって。

やはり鴨肉はなかったそうで、冷凍の薄っぺらな鴨と鶏もも肉でせり鍋です。

せり鍋はウチでやっても美味しかったです。

《夕ごはん》




セリ鍋
そぼろ入りだし巻き玉子
焼きホッキ貝

鍋の〆は雑炊にしました。

うまうま。

私が忘れた鴨肉をお持ち帰りになった方、美味しく召し上がったでしょうか。

鴨汁?
鴨南蛮?
鴨のくわ焼きに粉山椒をふっても美味しいですね。今日買ったのはスライス肉だからそれは無理か。

あーあ、ホント自分が嫌になります。

エレベーター降りた途端にスマホを忘れたことに気づくなんてしょっちゅうだし。

その内、もっと大切なものをなくしそうで怖いです。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村