カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

マズイです💦

ウォーキングコースの百日紅サルスベリ)これから秋まで咲き続けますね

食べ物が不味いんじゃなくて、もしかして、もしかして、コロナ〜?!

昨日の朝ちょっと喉が痛かったけれど、寝室も一晩中冷房オンで風邪でも引いたかと、たかを括っていました。

何しろ暑がりなので薄手のダウンケットでも暑苦しいからしまい込んで、リネンのベッドカバーだけで寝てたもんで。

その他の自覚症状もなく、昨日の日中、夫とウォーキングに出かけて汗だくになったけど、シャワーを浴びて気分爽快。

昼からもりもり食べて、お昼寝という極楽の午後を過ごしてました。

実家の父が高齢だし、電車や買い物も念のためマスク着用で、自分が感染するのはほぼ想定外でした。

まだ未確定ですけど・・

夜中にふと目が覚めて、そういえば熱を計ってなかったことを思いだし、計ってみたらこれがビミョー。

37.2 ℃。

発熱外来は一応37.5℃以上ってことになってますけど、平熱より1℃高い。

ビミョー。

検査キットは父のところに持っていっちゃったし、とりあえずドラッグストアでキットを入手しなければ。

夫が起きてきて、微熱があると伝えたら、大丈夫?なんて優しい言葉ではなく、マズイじゃんとちょっと不機嫌な顔。

ご安心ください。

いつもですから。

滅多に具合が悪くなることもない私が発熱で寝こんだりすると不機嫌な顔。

昔はそれが悲しかったり、腹立たしかったりしましたが、40年近く一緒に暮らし、リアクションに期待もしていないので、スルーです。

しかし、デジタル体温計は電池切れ、非接触体温計はどこに仕舞い込んだか不明。

結局昔懐かしの水銀体温計で測ったので、正確なのかこれまたビミョー。

夫がコンビニで電池を買ってきたので、デジタル体温計で再計測したら37.1℃。

やっぱりビミョー。

最近女子飲みしたメンバーのほとんどが既にコロナ体験済みで驚きましたが、通勤していればそういうリスクはあるだろうし、改めて私の人との接触機会の少なさを思い知りました。

夫が作った朝ごはんも完食し、自主隔離と称して寝室に篭ります。

《昨日の食卓》

揚げ物ざんまい

ウォーキングの帰り道、空腹だったこともあり串揚げを買ってきちゃいました。



焼きなす
マグロとタコのユッケ
稚鮎の素揚げ

夜はすき焼きの予定で買い物を済ませていましたが、お昼を食べ過ぎちゃったのであり物で済ませましたが、微発泡の白ワイン1本あきました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村