カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

野趣あふれすぎ

ドウダンツツジを飾りたいと思いお花屋さんをのぞくのですが、なかなか見かけない。

ようやく近所のお花屋さんに入荷したと思ったら、なんと1本6,600 円なり。

手が出ませんわ。

で、ネットショップで購入した物が届いのですが…

ちょっと笑っちゃいました。

ワイルド〜。

山から切ってきたのか、長さは60cmくらいで枝先の方だけなかんじ。

ボリュームはあるのですが、あり過ぎてまとまらない。

もっさりしてる。

私の生け方がイけてないのは差し引いてくださいね。

結局、花瓶を総動員して小分けにしましたが、これです。




他に寝室とトイレにも飾りました。

涼やかというより、緑が濃くて鬱蒼とした森の中みたい。

イメージとしては

こんなかんじで飾りたかったんですけどね〜。

やはり、実物見ないで買うのはなかなか難しいです。

でも生きている枝ですから、大切に長持ちさせたいと思います。

部屋の中は乾燥しているので、時々葉に霧吹きで水分補給をした方がいいらしいです。

野山にある木は雨の日にはたっぷりお水もらえるんですもんね。

昨晩から雨になる予報だったので、ベランダに出してたっぷり霧吹きしておきました。

今日は3月下旬の気温まで下がるそうです。

午後には勤めていた会社の後輩たちが遊びに来るので、飲む飲む食べる食べる喋る喋るで忙しくなりそうです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村