カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

忘れたころにふるさと納税返礼品

朝から暑いですね。ですが、湿度は昨日より低め。

昨日は美容院でいつもより少し短めにカットしてもらい、湿気で天然クルクルパーマがライオン丸(古っ!)になるのを回避。

なんとか家まで持ち堪えたものの、カーブスで汗かいたらもとの木阿弥、帰ってお風呂に入ってシャンプーしたら美容院に行った痕跡ゼロ。

当然夫は気づきませんでした。

別にいいけどね。

昨年は私が勤めを辞め翌年だったので、ふるさと納税は夫だけにしました。

夫の給与と年金収入とを合わせてシミュレーションはしてみましたが、前年に失敗したので昨年は12月に源泉徴収票を基に再計算。

セコイ?って思いましたが、税務署バイトで年末ギリギリふるさと納税の方が多いことに気づきました。

再計算の結果12月末に駆け込みで数件のふるさと納税をしました。

その分も含めて確定申告は済ませましたが、半年経って返礼品が届きました。

すっかり忘れていたのでなんだか嬉しい。

メロン2個、食べ頃のものを送って下さったようなので早速カットしてみました。

お〜いいかんじです。


おしゃれに食べたい所ですが、食べやすいように全部カットしちゃいました。

冷蔵庫で冷やして夕食後に頂きましたが、とっても甘くて美味しかったです。

他にも果物が旬の時期に届くはずで楽しみです。

《夕ごはん》

ハッシュドビーフ(もちろん市販のルーを使いました)
サラダ
以上、簡単でいさぎよし。

料理が嫌いなわけではないですが、なんだか虚しい気持ちになることがあります。

手抜きだとしても献立考えて材料買って、夫からの帰るメッセージに合わせて支度して、特に感想を述べるわけでもなく、あっと言う間に食べ終えて、そしてキッチンの片付け。

確かに仕事を辞めたので私の方が時間はあります。

でも、仕事をしていた時もずっとこんなかんじ。

夫に扶養されているわけでもないのに、なぜ当たり前の顔されているのか腑に落ちない。時がある。

これで夫が会社を退職したらどうなるのでしょうね…



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村