カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

付録ですが使えそう。保冷バッグ

蒸しますね〜。

昨日はとにかく掃除、洗濯を汗かきながらやっつけましたが、夕方カーブスから帰ってからはドライモードでエアコンつけました。

エアコンなしではとても夕飯の支度をする気になれません。

宅配便って、なぜかほんの小1時間買い物に出かけている間に届けてくれることが多いんですけど。

宅配ロッカーに入れてくれるので助かりますが、時々メチャ重いものが入っていてアチャー。

昨日も宅配ロッカーに届いてました。

メールでお知らせが来ていたのですが、最近買い物した覚えがないし、Amazonを語って迷惑メールが来ることもあるので内容も読まずに無視してたんですが、
ポストに宅配ロッカーに入れたむねの伝票がありました。

ずいぶん前に、発売前の雑誌の購入予約をしていたのを忘れていたのでした。

雑誌GLOW 8月号。

付録がお目当てでの購入です。

こういう雑誌を買うことはめったにありませんが、これからの季節にいいかもと思いポチったんですね。

それがコレ。

ディーン&デルーカの保冷機能付きBIGトート。

両サイドのポケットが深くて、日傘やお財布を入れて、これひとつでエコバッグは持ち歩かなくても良さそうです。




買い物はほとんど近所で済ませますが、この暑さですから生鮮品やアイスクリームは保冷バッグがあれば安心。

雑誌のターゲットは40代女性のようですが、こういう雑誌を買うことがないのでちょっと新鮮。

夫が結構楽しんでいました。

夫はミーハー前期高齢者なので、ファッション誌とか好きみたいです。

《夕ごはん》

手羽元、ズッキーニ、とうもろこしのローズマリー蒸し(3分クッキングレシピ)
きゅうりとカニカマの酢のもの
水餃子入りスープ
海苔巻き(夫が買ってきました)
水茄子

3分クッキングのレシピはテレビではなく、日テレのサイトでよく見ます。

材料からも検索できるし、放送日ごとのメニューをザーッと見て、その日の気分で選ぶことが多いです。

味付けは塩コショウだけでとってもシンプルですが、ローズマリーがいい香りで美味しかったですよ。

何よりフライパンで蒸すだけ〜。

超簡単。

これに勝るものなし!

色味がちょっと淋しいので、赤パプリカやミニトマトを加えてもよかったかも。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村