カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

眠けがなくならない(-_-)zzz

自宅静養期間中、24時間エアコンつけっぱなしで一歩も家から出ない生活をしていましたが、所定の期間を過ぎ、体調も回復、念の為抗原検査をして陰性を確認したのでそろそろ日常生活に戻さなければね。

元来家の中でゴロゴロするのは決して嫌いじゃないので、このままいつまだもダラダラ生活を送ってしまいそう。

会社勤めをしていれば、エイヤッと勢いつけてモード切り替えもできるのだと思いますが、特段出かける用事もないので重い腰がなかなか上がらない。

昨日の朝は外の空気はそれほど暑く感じなかったので、エアコンを止めて家中の窓を開け放ち、澱んだ空気の総入れ替え。

そして気づきました。

ウチの前の公園で蝉が鳴いてるではないですか。

窓閉め切っていて気づかなかっただけ?

今年は蝉の登場が遅いな〜なんて思ってたんですが、梅雨明けとともに今年もちゃーんと出てきたのね。

たった1週間の命。

次に命を繋いで、地上での寿命を全うできますように。

そんなことを思いながらも、まーちょっと動くとさすがに暑いですわ。

しかし多少暑さに体を慣らさないと買い物に出かけるのもちょっと怖い。

じんわり汗をかきながら徐々に暑さに慣れたと判断し、1週間ぶりに近所のスーパーまで買い物に行ってきました。

ウチから徒歩2分。

お店に入れば快適温度。

大げさ過ぎ。

とりあえず昨日お試し外出できたので、今日からは通常モードでの生活に戻ります!

起床とともにクルクルパーマの髪をクルクルドライヤーで伸ばして、シーツも洗濯。

ここまでは出だし上々。

朝食後夫がビデオを見始めたので一緒に見てたら、抗いがたい眠けが襲ってくる。

途中覚醒もなく8時間以上寝てるのに。

昨夜私より後から寝た夫がリビングのエアコンを切り忘れたので、朝から家中快適温度。

これから寝室で読書タイムとしてみます。

私の自宅静養が確定した時夫が差し入れに買ってきた本。

単行本は寝ながら読むにはチト重かったので未読のままでした。

さて、寝落ちするまでに何ページ読めるでしょうか?

ちなみにこれでもいちおう通常モードです。

《夕ごはん》

ゴーヤチャンプルー(写真忘れました)
トロロ冷麦

夫は長芋は水っぽくて好きじゃないというので、大和芋を買ってきました。

もちろん作るのはオットです。

私は痒くなるので触れない、っていうか触りたくない。

素麺が多いので冷麦は久しぶり。

どちらかというと素麺が好きかな。

素麺と冷麦の違いはその太さらしいですが、冷麦飛ばして一気にチュルチュル稲庭うどんかな。

夏になると出番がふえますが、これのおかげで超かんた〜ん💕

創味のつゆには各種お世話になってますが、寒い時期はこれ!

一年中手抜きってことで。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村