カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

クアラからHAPPY NEW YEAR☆

今年もよろしくお願いします。

健康で穏やかな一年が過ごせますように。
 


今朝クアラルンプールに到着しました。

とうとうビジネスクラスのキャンセル待ちで予約ができず、深夜便のエコノミークラス。

シニア世代には中々の苦行でした。

無印でネッククッションも買っちゃいましたが、効果の程は・・・これは良かったです。

問題は座席。

座面が固くてお尻が痛い。

歳とともに大臀筋がこそげ落ちてるからか、堪えます。

そもそも12月に入ってから特典予約しようなんて無謀ですよね。

暖かい所に行きたいというので、年始で空席があったクアラルンプールに賭けてみたのですが、やはり甘かった。

クアラルンプールから少し離れたIPOH(イポー)に行ってみたかったんです。

www.sunwayhotels.com

バンジャラン ホットスプリング リトリート

温泉もあるリゾートです

すっかりその気になっていたのですが、直前になって天気予報を見たら毎日雨。

そうです、今は雨季なのでした。

クアラルンプールには何度か行ったことがありますが、ひたすら暑かった記憶しかないのでイポーもそんなつもりで下調べもしていない迂闊さ。

リゾートで雨ばかりではちょっと残念。

ということで、今回IPOHはあきらめてクアラルンプールだけ、6泊から4泊に旅程短縮となりました。

もし、4日で物足りなくなったら延長するかもしれませんが。

最後にクアラルンプールに行ったのはコロナ前なので、街中もきっと変わっているでしょうってことで。

相変わらず無計画で来てしまったので、さあどんな旅になるでしょう。

クアラルンプールは今のところいい天気。

ホテルのチェックインまでまだだいぶ時間があるので、プライオリティパスで使えるホテルsama samaのラウンジで、朝ビール。

空港の2階から繋がっていますが、歩くとちょっと距離があります。

ホテルのバギーが頻繁にピックアップ スポットに来てくれるので、それのお世話になりました。

スピード出すので振り落とされないよう注意が必要。

フライトクルーの皆さんもこのバギーで空港ターミナルまで移動されえました。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村