カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

一年の計は元旦に… あらら

新年早々色々な事が起き、お正月どころではない方もたくさんいらっしゃると思いますが、三が日が終わり今日から仕事始めの方も多いでしょうね。

私は仕事がら、盆暮正月GWも関係なく仕事をしていることが多かったので、仕事始めという感覚はあまりなく過ごしました。

というか、いわゆる日勤部門と一緒に仕事始めの日に一同集まって年始式に参加すると、ちょっと微妙な心境。

皆さんがゆっくりお正月を過ごされていた間、超忙しかったんですけど〜、みたいな。

しかしそれが世の常。

人様が遊ぶためには、誰かが働いているってことですから。

むしろそういう人の方が多いと思います。

せめてそういう人たちの存在を忘れないでいただきたいものです。

いえいえ、ひがんでいるわけではありません。

平日お休みの恩恵は計り知れないですから。

そして、私は今や一年中が休日の身となりましたけれど。

それはそうと、今年の目標をブログでもたくさん拝見し、私、既に周回遅れの感じです。

日々流れてくるニュースを気にしつつも、暖かい場所でダラリンと過ごしている年始。

今年もこのままなんとなく過ごしてしまいそう。

友だちと一緒にがんばろーって話したのは、筋肉貯筋。

お金は貯まらなくても、筋肉は増やそう!

とりあえず、日本に帰ったら始めます。

何を?

まずは友だちから薦められたラジオ体操でしょうか。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村