カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

年賀状の返事はLINEだけというわけにもいかない

昨晩クアラルンプールから帰ってきました。

羽田空港は滑走路がまだ1本閉鎖のため欠航便も多く、空路混雑がなかったようで定刻より30分以上早着しました。

夜到着の便だったので、やはり羽田空港は圧倒的に便利です。

kaznocodiary.com

年賀状は一応出しましたが、お出ししていない方からも届いていました。

年賀状仕舞いのお知らせはしていませんが、ウン10年もお会いしたことがなく、毎年印刷の年賀状をいただく方はもういいかなと思ったら、やはり今年も届いています。

こういう方とはLINEで繋がっていないので、年賀状をお送りすることになります。

そして来年も頂いちゃうんでしょうね。

時々会う友人、知人はお互いの近況がわかっているけれど、年賀状だけが唯一のつながりとなっている方々には、やはり元気にしている事だけでもお伝えしたくて自分からはやめられないこともあります。

時々会ったり、LINEでやり取りしているので、もう年賀状はお互いにやめにしよう、って一昨年話していたことを忘れ、年賀状出しちゃった。

元旦に年賀状届いたよー、でも年賀状やめるんじゃなかったっけ?と、グループLINEが来ました。

それがきっかけで、LINEでの会話が続く続く…。

年賀状の方が楽かも。

昨年、年賀状を交換した元会社の大先輩。

毎年毛筆の綺麗な字で、今年はお会いしましょうと書いてくださっていたのに結局お会いできませんでした。

昨年末、その大先輩の奥様から喪中のご挨拶状が届きました。

3月にお亡くなりになったことを初めて知りました。

最近は家族葬も多く訃報を受け取ることが少なくなっているので、年賀状交換をしていなかったら、ずっと知らないままでいたかもしれません。

一周忌にはせめてお花を供えさせていただきたいと思っています。

そんなこんなで、今年もLINEだけでは済まなかった年賀状となりました。

手が痛いです・・・

《夕ごはん》

茶碗蒸し、食べ始めた後に写真・・

手巻き寿司
鶏胸肉のパン粉焼き
茶碗蒸し
かまぼこ
白菜の漬物

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村