カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

美味しい広島土産、『ますやみそ』の鍋の素

今日は気温も15℃くらいまで上がるようなのでちょっとお出かけと思って支度までしたのですが、午後から雨、それも雷マークまでついていて意気消沈。

お出かけは取りやめ、近場で用事だけ済ませることにしました。

夫が急な出張なので、今日から3日間のステキお一人時間を満喫することにします。

先日広島にプチ旅行した際に空港で買ったコレ↓

牡蠣の土手鍋の素

メーカーは広島にある『株式会社ますやみそ』

『ますやみそ』聞いたことある。

ネットで検索して分かりました。

以前時々使っていた『パエリャ』の素が『ますやみそ』のものでした。

いつも買っていたスーパーが店仕舞いしてから、近所では見かけない『パエリャ』の素。

フライパンに米と具材と、この素を入れるだけで、簡単に美味しくできるのでお気に入りだったんです。

具に有頭海老やイカ、アサリ、パプリカなどを加えれば、見た目豪華な本格的パエリアに見えます。

『ますやみそ』のオンラインショップで、4個セット送料無料1280円だったので4種類を注文してみました。

masuyamiso.net


フリーズドライ豚汁がオマケでついてきました

昨日は風が冷たい1日だったので、この鍋の素で鍋にしました。

藻塩鍋

具材はしゃぶしゃぶ用の豚肉、白菜、レタス、しめじ、えのき。

〆は鍋のスープでラーメン。

シジミの出汁はそれほど強くなく、ほんのり唐辛子がきいてます。

レタスはくたくたにならないので、鍋にすると美味しい。

夫の帰りが遅くなり、一人鍋となりましたが、塩味で飽きないし、具材からの出汁も加わり良いお味。

ラーメンにしてスープまで完食してしまいました。

リピートありです。

簡単、美味しい鍋料理の季節もあとわずかですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村