カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの散歩☆桜は咲き始めた?ご近所探訪

東京は昨日、桜の開花宣言がありました。

と、言っても標本木に11輪、まだまだこれからが本番ですが、朝から暖かいので近所の桜を観察に行ってきました。

夫は土曜日だというのに嬉々としながら仕事に出かけたので、お一人様です。

お天気が良い日限定、京浜島つばさ公園から京浜島緑道公園を経て、大森ふるさとの浜辺公園を歩きました。

seaside-park.jp

大好きな景色ですが、このあたりの桜は全く開花していません。

城南島海浜公園と違って、つばさ公園は人影まばら。

写真撮ってるか、釣りをしている人くらい。

自転車率高し。

京浜島緑道から昭和島を通って、ふるさとの浜辺公園に到着。

www.city.ota.tokyo.jp

ここも桜は開花していませんでしたが、皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいます。

中には日焼けするためか、浜辺で海パン一丁(失礼)のグループもありました。

こういう方々、私が見る限りなぜかシニアのメンズが多いんですけど何なのでしょう。

今は男性も美白を好むようですがね〜

この浜辺で私も休憩。

日頃コンビニで買い物することは滅多にないのですが、途中にあったローソンでサンドイッチを買いました。

これ割と好きです。

タンパク質多めな気がする。

auスマートパスの会員向けに、毎月ローソンの250円引きのクーポンがあるのを思い出しました。

au payで251円以上支払うとクーポン使えます。

au payはポンタポイントからチャージした金額しか使いませんが、このクーポンはちょっとお得な気がしています。

ベンチに腰掛けて食べていたら、お隣のベンチのシニアご夫婦がずっと演歌を聴きながらおしゃべりしていらして、微笑ましかったです。

一旦腰を下ろすと疲れを感じますが、がんばって自宅まで歩いて帰ります。

平和島公園の中を通ってみましたが、やはり桜は開花しておらず。


あら、咲いてる?と、思ったらスモモの花でした。

ようやく家に辿り着き、玄関前の小ちゃな公園の桜を見たら、なんと咲いてるじゃないですか。

まだまだ一分咲きにも満たない花ではありますが、明日以降が楽しみです。

天気予報によると来週の水曜日以降は1週間以上、曇り・雨。

入学式まで桜が散らずに咲いてくれていると良いですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村