カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

沖縄2022年2月 ② ピザハウス

やっと来られた〜 ピザハウス

ずーっと昔、成田空港開港前は羽田空港には世界に飛び立つナショナル フラッグ キャリアの飛行機がずらりと翼を並べていました。

いつか海外に行ってみたいと夢見る、そんな時代でした。そこ羽田空港にあった羽田東急ホテル。一階にあった、どことなく異国情緒を感じるレストラン、ピザハウス。こちらで食べたタコスの味が私のデフォルト。国際線が成田に引越しいつのまにか閉店してました。その後ずいぶん経ってからピザハウスの本店が沖縄にあると知り、いつか行こうと思っていたのになかなか行くこともなく、そのうち本店が道路拡張工事のため閉店したと知り激しく後悔。そして2017年場所を移転して再オープン。しかし、沖縄に行くとリゾートホテルからほぼ外に出ないので、行くこともなく…。

今回は2月、暖かいとは言っても海には早いし、ということで行ってきました。ピザハウス本店。

外観も店内も素敵。

f:id:kaznoco:20220418171331j:image
f:id:kaznoco:20220418171337j:image
そして何より、ウン10年ぶりのタコス、ローストビーフ、広東風フライドチキンなど、堪能しました。