カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

国税局から何?

ポストに郵便局からの不在通知。

留守にしていても荷物だったらたいていは宅配ロッカーに入れてくれているので何かしらと確認したら、東京国税局からの簡易書留。

所得税は年金から源泉徴収されているし、個人事業主でもないから他に納める税金はないはず。

年金収入が年400万円以下で、他に20万円以上の所得がなければ、確定申告も不要だし。

もちろん該当しないけれど、所得税の還付申告をして既に還付金は振り込まれてるのに、何か間違いがあったとか?

身に覚えはないけれど、ドキッとする。

そして再配達を依頼して封書を受け取り、開けてびっくり、アルバイトした時の源泉徴収票が1枚ぺらっと入ってました。

2月3月の確定申告期間中、近所の税務署で短期バイトをし、賃金明細はいただきましたが源泉徴収票も送られてくるとは知りませんでした。

税務署ではなく、東京国税局から送られて来るんですね。

短期短時間のバイトで20万円なんてとても届きませんでしたから、確定申告は不要です。

あーびっくりした。


ゴールデンウィーク中お休みしたカーブスに月曜日から行き始めました。

GW中の運動不足と食べ過ぎで体重は史上最高値をマーク。

カーブスでは月一度の計測期間だそうですが、今回はパスします。

通い始めたのに体重増えたんじゃ情けなさ過ぎ。

来月の計測目指して頑張ります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村