カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

落とし物は見つかったけれど、モヤっ

恒例の天気の良い日曜日のお散歩。

大黒ふ頭に行ってみました。

先月横浜大さん橋のクルーズセンターの下見と称して行ったばかりですが、実は下見は必要なかったことが後でわかりました。
kaznocodiary.com

私たちが乗る予定の客船は大きくてベイブリッジの下をくぐれないので、大さん橋ではなく大黒ふ頭から出航するそうです。

そして昨日は同じクラスの客船MSCべリッシマが入港するというので、今度こそ下見を兼ねて行ってきました。

JR鶴見駅から1時間に1本のバスに乗って約30分。

な〜んにも無い所です。

そして、予定より早く入港したらしくドーンとでっかい船体が見えます。

ベリッシマは最近ジャパネットの貸切で日本1周って盛んにテレビでやってますね。

大黒ふ頭にはクルーズターミナルはなく、船の前にテントみたいなのが見えたので、こちらで手続きなどをするのだと思いますが、何だか地味でテンション下がります。

ベイブリッジの下にスカイウォークがあり、こちらを歩きながら景色を楽しむことができます。


無料で利用できますが、入り口に飲み物の自動販売機があるだけで何もありません。

オマケに、ラウンジまで約300m歩いたらUターンして戻ってくるしかないのです。

ウォークというより展望施設ですね。

東京のレインボーブリッジ遊歩道1.7kmを芝浦から台場まで歩いたことがあり、当然歩いて渡れるものと思っていたのでちょっとがっかり。

レインボーブリッジはクイーンエリザベス号が橋の下を航行できるような高さに設計されているそうですから、この点もベイブリッジ残念。

ベイブリッジの方が4年程早くできたようですからその差でしょうか。

下見はあっという間に終了したものの唯一の交通機関であるバスがめったに来ない。

横浜駅行きのバスに乗って、途中元町で降りてお昼を食べることにしました。

そして、やっとタイトル回収です。

バスを降りたとたんに何やら探し始め、サングラスが無いと言う夫。

記憶を順々に辿ると、バスに乗るまでは胸ポケットに入っていた記憶がある。

じゃーバスの中で落としたんじゃない?バス会社に電話してみたらと提案。普通ですよね。

しかし、この時点で夫はすでに不貞腐れ、もういいだって。

もういいなら、その不機嫌なんとかしてよ。

と、心の中でボヤくワタクシ。

とにかく暑いし、何か食べとようと取りあえず行ったことのあるお店、BURGER JO’S に入店。

結局、私が横浜市営バスの営業所をスマホで調べ、電話しましたよ。

とっても親切、丁寧に対応してくださり、該当のバスが車庫に入庫次第確認してご連絡を下さるとのこと。

食事を始めて程なく電話があり(私に)、何とドライバーさんが拾得して下さっていることが確認できたそうです。

さすが日本。

高級ブランド品ではないですが、夫お気に入りのものだったので、新しい物を買うと言い出しかねないので良かった〜。

夫にそのむね伝えても反応薄っ!

あー本当に世話が焼ける。

大人の対応とは思えないんですけど。

当該のバスが車庫に戻る時間を教えていただき、元町からはだいぶ遠い車庫までお礼の手土産を携えてバスで参りました。

拾ってくださった方、電話対応してくださった方、ドライバーの方、夫になり代わりお礼申し上げます。

帰宅してから夫が買い物にでかけ、夕飯の支度から片付けまで全部やってくれました。

感謝の気持ちからかはわかりませんが、『ありがとう、助かったよ』って言ってくれるだけでいいのにね。

わかりにくい性格。

《お昼ごはん》

夫:チーズバーガー
私:チリドッグ

BURGER JO’S 元町店は横浜元町のメインストリートからちょっと枝道に入った小さなお店です。

アメリカンダイナーな雰囲気とメニューがお気に入りです。

チーズケーキが美味しそうなのですが、お腹いっぱいでたどり着けない。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村