カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

夫の会社の社員旅行ですって

家のリノベーション後の1年点検でちょっと手直しをお願し、昨日職人さんはいらっしゃる予定だったので、いつもよりちょっと丁寧にお掃除してみました。

やれやれ終了と思ったのも束の間、怪我をして病院来ているという電話があり延期。

怪我じゃ仕方ありません。

大怪我ではなかったようで良かったです。

我が家もいつもよりちょっとだけ丁寧なお掃除のおかげで綺麗になったしね。

昨晩、夫がハイ、これ!と言って私に手渡したファイル。

タイトルは『創業100周年記念社員旅行』、行き先はハワイだそうです。

今時珍しいですよね。

社員6000人が千歳・羽田/成田・関西空港から何回かに分けて行くそうです。

もちろん不参加の方もいらっしゃると思いますが、家族帯同となるとかなりの人数。

飛行機は当然エコノミーで、きっつきつでしょうね。

確か、だいぶ前にもハワイに社員旅行がありましたっけ。

前回も今回も家族は格安の自費負担となりますが帯同可、今回の宿泊もヒルトンハワイアンヴィレッジ。

前回はなかったホテルのボールルームでの着席パーティもあるとか。

ふ〜ん。

前回は私も一緒に行ったのでした。

バリ島への社員旅行にも一緒に行ったことがありましたっけ。

ハワイは両親とも何回も行ったことあるし、団体旅行とか好きじゃないし特に興味はなかったのですが、家族連れで参加される方が圧倒的に多いらしい。

夫が1人ポツネンとしている姿を想像したらちょっと気の毒になり、私も会社の休みをとって参加しました。

オプショナルツアーには参加しなかったので、往復の飛行機が一緒というだけで団体行動もなくそれなりに楽しめました。

一度だけ夕食に誘われ、数人の会社の方とご一緒しましたが、隣の席の方と話しが盛り上がりとても楽しかったっんですよ。

当時の私の職場は圧倒的に男性が多かったので、いつもの飲み会のノリだったのだと思います。

そして私の勤め先のこともご存知だったし、てっきり夫の同僚だと思っていたのは社長でしたーー。

だから、どうってこともないんですが、先に言ってよねって話しです。

そして今回は・・

私も行くの?

と、夫に聞いたら、

お父さんも誘おうかと思ってたんだけど。

だそうです。

夫としては、私がハワイと聞いて、ヒャッホー、8年ぶりよ、素敵💕って歓喜すると思っていたらしく、なんだか拍子抜けしたようです。

ドルは高いし、ハワイより行きたいところもあるし。

ですが、前回同様行くことになるんでしょうね。

最後に行ったハワイは亡くなった母も一緒でした。

父を連れて行ったら、なんだか切ない思いをするのではないかとも思います。

ヒルトンハワイアンヴレッジは父にとっても思い出のあるホテルですから。

一応父に聞いてみましょう。

行くのは来年の秋なので、父が元気でいるモチベーションになれば、それもまた良し。

それにしても社員旅行でかかる費用をボーナスとかで還元してくれたらいいのに。

と、ちょっと思った妻でした。

《夕ごはん》

牡蠣とほうれん草のグラタン
レンコン、さつまいも、かぼちゃの甘酢炒め
棒棒鶏
オリーブフーガス

なんだかみんな焦げてますね💦

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村