カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの旅☆宮城③松島で牡蠣丼

結局仙石線の運転が再開されたのは12:03。

再開見込み通りにはならないものですね。

電車でお隣に座っていらした地元の方が、この駅ではタクシーつかまえるのは難しいから、自分はもう諦めたというお話しをうかがい、私たちも運転再開を待つことにしました。

電車にはお手洗いがあり、駅に停車していたのでホームにも出られるのは幸いでした。

それだけ。

11:00再開見込みから、11:00になったら再開見込み11:30に変更。

ガックリ。

そして更に11:45に変更→更に12:00に変更。

結局は再開見込み時間は5回変更されました。

早起きはなんだったのーーっ!

はじめから2時間以上遅れそうと案内があれば、あきらめて次の手を真剣に考えますが、15分刻みではこのまま待った方が早いかもとなかなか判断しきれません。

現場では整備作業を必死にやっていらっしゃると思いますが、司令室はこの時間に再開したいという希望的観測ではなく、現実的で代替手段の提供も含めて見込みを案内してもらいたいものです。

車内アナウンスより、JR東日本アプリの運行情報の方が早かったです。

運行情報は司令室から発出しているのだと思いますから、現場への情報はタイムラグがあるのでしょう。





松島海岸駅には150分遅れての到着となりました。

電車の椅子に3時間以上座りっぱなし。

東京ー仙台 新幹線で往復できちゃうんですけど。

そしてお目当てのお店に行ったら長蛇の列。

それはそうですよね。

だから開店前に到着したかったんですから。

それでもせっかく行ったので小一時間並びました。

食べたのはコレ

牡蠣丼セット(2500円)




海鮮丼(1700円)

牡蠣丼の牡蠣がプリップリで美味しかったです。

お店の名前はそのままズバリ『漁師の海鮮丼』

ザ•食堂なかんじのお店でした。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村