カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの旅☆宮城②アクシデント発生

仙台もいい天気です。

仙台駅から仙石線に乗り換えて松島海岸駅まで。

乗り継ぎ時間は30分あるので余裕。

仙石線の始発駅は仙台駅ではなく、お隣の『あおば通り』駅。

電車の車両も山手線と同様に横並び席。

松島海岸駅まで約40分ですが、ここは座りたいところです。

仙台駅で降車する人も多く、なんとか座れました。

観光客より圧倒的に地元の方が多いようでしたが、この辺りを観光するのなら車の方が便利そうです。

夫は車の運転を好まないので、ほぼ定期交通機関を利用しての旅が多いです。

東京と違って、電車の本数も多くないし、時刻表を見ながらの行動となります。

途中でアクシデント発生!

仙石線の信号確認のため、仙台駅を出発早々に途中駅で運転停止となり、再開見込み立たずとアナウンスがありました。

JRのサイトでは車両点検になっていますが、どちらがホント?

土地勘がないので、ここで運転取りやめになったらどうするのかgoogle mapで検索したら、ここから松島海岸駅まで車で約20分程度らしい。

問題はタクシーがあるのかってことと、タクシー料金が7000円くらいかかるらしい。

痛手。

停車して約30分後に、運転再開見込みはここから約30分後とアナウンスがありました。

停止後約1時間。

見込みだから更にずれ込む可能性もあります。

お目当てのお店の開店時間に間に合うようにこの電車を選んだのに、運転再開しても間に合いませんわ。

今まで旅行先でこういうアクシデントに遭遇しなかったのはとてもラッキーだったということですね。

スタートからつまずいたシニア夫婦。

さあ、どうなる?

そしてアナウンスが流れ、運転再開見込みは更に15分後倒し。

やっぱりね💦

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村