カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニアの旅☆宮城①

昨日は寒かったです。

雨だからよけいにこたえます。

父からの頼まれものをどっさり買い込んで実家に帰りました。

陽が出ていれば日中は暖かい部屋ですが、さすがに昨日はエアコンと床暖をつけてほっかほっか。

高齢の父には寒さを我慢しないでほしいので、良いことです。

今日から2泊3日のショートトリップ。

昨日と打って変わって晴天、旅行日和です。

お目当ては牡蠣〜。

今年4月に松島に一人旅をした時は、残念ながら牡蠣シーズンが終わっていたので、今回は夫婦でリベンジ予定です。

松島に11時前に着きたいので、朝も早よから新幹線に乗ってGO!

新幹線は『こまち』『はやぶさ』が途中まで連結しているので、まー車両が長いこと。

滅多に乗ることがないので、ホームの端から端まで歩いちゃいました。

チケット購入した時には結構空いてるのね、と思っていましたが、乗ったらそこそこの混みようでした。

駅構内もお弁当屋さんや、コーヒー屋さんは大行列。

新幹線のチケットはJRのえきねっとで大人の休日割引運賃をゲット。

10690円(eチケット基本)

7610円(大人の休日倶楽部ジパング)

1人片道3080円、2人で往復すると12320円お得。

これホント助かります。

前期高齢者になって良かった唯一のことかも。

大人の休日倶楽部の入会資格は65歳以上ですが、夫婦会員の場合はどちらかが65歳以上であればOK。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村