カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

映画館ひとり占め

おはようございます。

今日もいい天気になりそうです。

昨日は夫の帰りが遅くなるというので、それでなくてもふんだんにある自由時間が更に増え、映画を観に行くことにしました。

えっ、私だけ?

観たのは12月2日公開となった『月の満ち欠け』

とっても良かったです。

ストーリーや感想については多くの方々がブログ記事にされていらっしゃるのでそちらにお任せしたいと思います。

映画館は徒歩15分の場所にあり、私には便利ですが電車に乗って行くにはチト不便かな。

平日のお昼なので空いていると思い、上映時間の30分前にネットで予約購入しました。  

もちろんシニア割です。1200円。

その時点で座席表では予約済み席はなく選び放題。とは言っても劇場で購入される方もいらっしゃると思っていました。

上映5分前に入場したら着席している人は誰もいない。

そしてとうとう私一人のために上映が始まりました。プライムビデオじゃないんですよね。

ハプニング発生

上映開始になってもシアター内の照明が消灯せず明るいまま。

演出なのかしら?と、思いながら5分ほど経過したけれど相変わらず明るくてスクリーンがよく見えない。

仕方ないので、シアタールームを出て入場口の係の方にそのことを伝え、確認しますとのことだったので席に戻りました。

映画はずっと進行中ですが、照明はそのまま。

電気系統の故障?だったらそう伝えてくれるでしょうし・・

上映中は電話禁止ですが、私以外誰もいないのでスマホで映画館に電話して同じことを伝え、またしばし待つ。

その直後、責任者と思われる方がいらっしゃって、理由はおっしゃいませんでしたが、お詫びの言葉とともに、もう一度最初から上映してもよろしいでしょうか?と、おっしゃってくださったのでお願いしました。

照明が消えて、冒頭から上映開始。

たった一人の観客のために上映するなんて、映画館の経営って厳しいですね。

珍しい体験をしましたが、またちょいちょい伺って、楽しませていただきますね。

地味なツリーを飾りました


12月に入って10日も経とうとしているのに、今頃ツリーを飾りました。

昔はそれなりに飾りつけしていたこともありましたが、そもそもクリスマスだから何か特別なことをするわけでもなく、せいぜいいつもの家飲みワインよりちょっと良いシャンパンを開けたりする程度。

飾りつけするとお掃除が面倒。

飾りをどけながら埃を落としたり拭いたり、そしてまた飾りつけして、クリスマスが過ぎればまたしまわなくてはいけないし。

そんなわけでだんだん縮小。とうとうこのツリーだけになりました。一応季節物ですからね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村