カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

シニア夫婦のハイキング@鎌倉天園で膝が痛い

昨日はお天気も良く、11月はほぼ運動しなかったので、昨年の12月以来の鎌倉天園コースを歩いてきました。
kaznocodiary.com

北鎌倉駅を出発。



駅前の円覚寺は紅葉が綺麗なので人が多い。

住宅街を抜けて天園コース入り口。

山の中は紅葉とは無縁でひたすら地面を見ながら歩く。

同じ場所で、同じ時期に写真を撮ったことがあるので、ほとんど撮影することもなくとにかく歩く。


バスツアーで北鎌倉までやってきて歩いているグループもあり、なかなかの込みよう。

日がよく当たる道は土が乾燥してよく滑る。

そのうち堪えきれず転ぶようになると思います。

山ガールも、シニアも持ってる方が多いウォーキングポール。

私も買うことにします。

まさに転ばぬ先の杖。

どういう使い方をするのか、専門店で聞いてからにした方がいいですよね。

天園コースを休憩もせずひたすら歩き、金沢植物園でやっとお昼。

歩いた距離15km

今日もNewDaysのスゴオニです。

ここから金沢八景に出て、京急線を途中下車して平和島温泉で疲れを癒す。

いやいや最高です。

炭酸泉に使っている時に、具合が悪くなった方がいらして救急搬送されることに。

のぼせてしまったのでしょうか。

たいしたことがなければいいのですが。

スタッフの方が、救急隊員が通りますので、こちらのコーナーは一時閉鎖しますと案内があり、片側のエリアに皆集まったので、浴槽は大混雑。

温泉出たらいつものコレ。

炭酸泉にゆっくり使ったけれど、膝痛は解消せず、結局両膝にロキソニン湿布を張りました。

いつも歩くと痛くなる左足に加えて右足も。

よれよれです。

一晩寝て、歩けるようにはなりました。

温泉とロキソニンテープのおかげ。

筋肉つけないとホント危ないです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村