カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

初めてのチア大会観戦


昨日は雨の中、幕張メッセまで出かけチアダンスの大会を観戦してきました。

1人で。

もちろんチアをしていた訳でもなく、間近で観たことさえありません。

ずいぶん前にテレビ番組でシニアのチアダンスチームJAPAN POM POMを知り、63歳の時にチームを立ち上げた代表の方お話しを聞き尊敬しました。

当時はまだ私も現役会社員。

私はチームメンバーよりは若年でしたが、皆さんのバイタリティーと生き生きした様子を拝見し、自分もリタイア後に皆さんのようにハツラツと生きたいものだと思ったものです。

その代表の方は90歳を超えた今でも現役を続けられ、これまた驚きと羨望。

その方がとうとう現役を引退されることを知り、パフォーマンスをどうしてもこの目で見たいと思いチケットを購入しました。

大会のゲストパフォーマーとしての出場ですが、せっかくの機会なので高校生の皆さんのパフォーマンスも楽しんできました。

3階席でしたが、ステージほぼ正面でなかなか良いポジション。

盗撮防止のため会場内では一切の撮影が禁止されていました。

会場外ではたくさんのチームがそれぞれユニフォームを着てスタンバイ。

可愛い。

私は保護者ではなく、さしずめ可愛い孫の応援に駆けつけた、babaって感じ。

1チーム約2分のパフォーマンス。

このためにどれだけ練習したのでしょ。

脚、よく上がってましたよ。

頑張りましたね。

いつか必ず高校時代の良い思い出になるはず。

そして競技が終了してゲストチームの出番です。

JAPAN POMPOMが紹介されました。

平均年齢67歳、最高齢92歳。

皆さんとってもお綺麗。

さすが、チーム応募要件が『自称、容姿端麗』だけのことはあります。

音楽は現役高校生よりスローテンポですが、Y字バランスまでされていらっしゃるではないですか。

恐るべし。

日頃の鍛錬の賜物でしょうか。

若い頃から身体が硬く、ジムでストレッチしてたらトレーナーから『ふざけてるんですか?』とまで言われたワタクシ。

あれには傷つきましたよ。

そこから更に錆びついて現在に至る。

私の友人に1日1mmのつもりで開脚を毎日続け、180度開くようになった強者がいます。

その毎日っていうのが、私には無理なんだってば。

平均年齢67歳、キラキラしてました。

いや、衣装のことではないですよ。

なんだか別世界の方々に見えました。

年齢に拘らず、自分が楽しいこと、好きなことを持ち続けるって素晴らしい!

USA NATIONALS

アメリカとは全く無関係のようです

United Spirit Association





PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村