カズの子の60代もハッピーライフ

還暦は超えたけれど… 人生これからですわ💕

本日も炎天なり

毎日お暑うございます。

日頃から怠惰な生活をしていますが、もはや怠惰の極み。

洋上3日目の一昨日は熊本を目指してゆるゆると進み、朝からプールサイドに陣取って、読書時々モヒート。

それにしても皆さんよく喋る。

私たち夫婦はふだんから業務連絡程度の会話で、それは船の上でも同じ。

少し違うのは、プールバーに飲み物オーダーしに行ったり、多少ワタクシファーストの行動をするところ?

それが当然なかんじの欧米系インバウンドの方々に刺激受けてるだけかもですが。

既に2kgは体重増えたのではと危惧していますが、マダムたちは体型にこだわりがなさそう。

それに比べて俄然貧相な我が身が恥ずかしいくらい。

おまけに胸にも背中にもたくさんのシミをお見受けしますが、これも気にしないのですね。

既に日焼けしまくりなのに、チマチマ日焼け止めクリームを塗っているワタクシ。

それにしてもガタイが良い皆さんの食べっぷり、飲みっぷり、見てるだけで気持ちがいいです。

楽しまなくっちゃね🥂

毎日その日のドレスコードが指定されていますが、カジュアル船なのでほとんどカジュアルであります。

前回のクルーズではフォーマルと表記されていましたが、今回はカジュアル、スマートカジュアル、ドレスと3つのカテゴリー。

前回は、フォーマルデイにもカジュアルな方をチラホラ見かけましたが、素敵にドレスアップされている方が多くこれまた圧倒されました。

私、一応、あなたのドレス素敵とマダムから声をかけていただきましたが…どうでしたでしょう。

そして今回は、DRESSの日もいつも通りのカジュアルな方のほうが多い中、タキシードにイブニングドレスの家族もいたりと、メインダイニングは不思議な雰囲気でした。

お着物をお召しの方はお二人見かけました。

ドレスやアクセサリー、靴まで持ってくるのは荷物が増えて大変ではありますが、会社を辞めてからというもの、ゆるカジばかり着ているのでたまにはおしゃれするのも楽しいですね。

昨日は熊本で熊本城観光、今日は鹿児島で温泉につかって、いよいよ日本を出国して次は香港です。

くまモンポートはくまモンだらけ
熊本地震の爪痕がまだまだ残っています

船旅は何もしないでのんびりもできますが、寄港地で観光したり、夜はシアターでショーを見たりしていると意外とあっという間に1日が終わってしまいます。

ていうか、いつもより忙しいかも。




夫はコロナの後遺症なのか、食べ過ぎなのか、胃の調子が悪くなったようで、予約していたステーキハウスをキャンセルしました。

乗船前に予約して楽しみにしていたんですけどね。

まもなく鹿児島を出航する時間ですが、出国手続きが済んでいない乗客がまだいらっしゃるらしく、盛んに船内アナウンスされています。

英語→スペイン語→ドイツ語→中国語の順番で基本的にはアナウンスがあり、日本語は一切なし。

この4言語の国々の方が多く乗船されているのでしょう。

これから岸壁で見送りの和太鼓パフォーマンスをしてくださるようです。

明日からはお部屋とプールだけで静かに過ごしたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村